不妊治療と山登り

不妊治療中に、リフレッシュしに登った山登りがいつの間にか毎週行く程ハマってしまいました。妊娠したらやめようと思っていましたがなかなか恵まれずに今に至ります。山登りがあったおかげで不妊治療も続けられています。

移植前、最後の週末の事

移植直前の2連休、これが最後のテント泊になるかも、どこの山にしよう。

最近は、自分の予定がよくわからないのでソロです。

天気もイマイチだし、17(祝・月)の夕方からうさぎのグルーミング予約をしている。

近場でガッツリ登りたい。

という事で、7月16日(日)17日(月)の1泊で南アルプス北岳へ。

前泊が出来ず、新宿6時半発のあずさで甲府まで。

朝9時甲府発の広河原11時頃到着。

肩ノ小屋までは時間的にも体力的にも厳しそうなので、気軽に白根御池小屋にテント泊をすることに。

ソフトクリームと生ビール美味しかった。f:id:netherland333:20170729220400j:plain

翌朝、テントをデポして北岳ピストン。アイゼン持ってこなかったので雪渓からではなく草すべりコース。

2:45小雨の中出発ー5:05北岳到着ー6:55白根御池小屋到着

ガスで何も見えなかった。

11時広河原発のバスで帰り、無事にうさぎのグルーミングも終えました。

そうそう、何を記録しようかと思ったかというと、ワンクリノンの使用の事です。

7月16日(日)からワンクリノン使用して下さいとの事でした。

テント泊に持って行くのも膣も不衛生な状況だし、使い方が不安な初日に何かあっても嫌だな。

考えた結果、7月16日(日)出発前4時頃、初めてワンクリノンを使用してみる。

20分くらい横になり、登山で出て来ない事を祈り。。多分出て来なかった。

7月17日(月)は、帰宅後清潔にしてから挿入しました。

最初の2日間は時間が不規則(適当な時間)になってしまいましたが、今後影響してくるのか。。

あんなにガスっていたのに下山後にガスが取れるなんて。。

リベンジの北岳は、白根三山を縦走する時かな。

でもその前に、鹿島槍も行きたいし、火打山も行きたいし、薬師岳〜水晶〜双六を縦走をしてからだな。