不妊治療と山登り

不妊治療中に、リフレッシュしに登った山登りがいつの間にか毎週行く程ハマってしまいました。妊娠したらやめようと思っていましたがなかなか恵まれずに今に至ります。山登りがあったおかげで不妊治療も続けられています。

9月1日(金)8w5d 転院先へ行って来ました

9月1日(金)8w5d

基礎体温:36.87

 

勤務先近くの婦人科へ行って来ました。

5年以上ぶりにこの病院に行きます。

前は謎の体調不良でピルなど処方して頂いてました。ただ、待ち時間が長くいつも1時間〜2時間待つ為、3・4回で通うのをやめてしまいました。

 

18時頃受付、

「今からですと、22時頃になります。」

びっくりしすぎちゃいました。

”ええと、私、22時迄ここの職場近くで何をしていたらいいのだろう。。インターネットカフェ?一旦家に帰る??”

こんな事を考えながら、受付の方と今日は何で来たのか話を進めていました。

妊婦検診で初めて受けるという話をしていると、尿検査(毎回あるらしい)と、体重、血圧、腹部の測定があるので一度受けて頂き、21時にまた戻って来てくださいとのこと。待ち時間1時間短くなった!

そして、紹介状を受付の方に渡しました。早速開封してました。

母子手帳の提出が必要でした。(昨日、手続きして良かった)

受付で渡したモノ

母子手帳

・紹介状

・子宮頸がん検診(その場で記入)

・妊婦検診受診票(その場で記入)

 ↑上2つの書類は出産予定日の記入の必要がありました。

 紹介状には何日と書いてあるのか知りたくて、聞いた所、3月31日予定とのこと。

ネットで計算したら4月9日だったのでちょっとビックリしちゃった。

 

 

30〜40分程待っていると、検診室?みたいな所に呼ばれました。

服を着た状態での体重測定(ああ、なんて重い身体なんでしょう)、ベッドで寝ておへそ周りの測定、血圧測定。

その後、採尿。

受付の方に21時頃に戻って来て下さいと言われたので、本屋で本でも買って食事しようと思い外出。本屋さん小さいお店しかなく、種類が少なかったのでお買い物出来ませんでした。

スパゲッティが食べたくてゆっくり出来そうなカジュアルイタリアンへ。

注文後、しばらく待っていると病院から電話がありました。

「今、病院のお近くですか?診察出来そうです。」

「ありがとうございます。食事中でして、あと30分後でも大丈夫でしょうか?」

「はい、では20時頃お待ちしております。」

おお、病院の目の前のファーストフード店にしておけばよかったかな。

慌てて食事をして病院へ。19時50分頃到着。5分程で呼ばれました。

 

優しい話し方の先生です。お忙しいようでお瘦せになられていた気がします。(前の容姿は覚えてないけど!)

少しお話をして、診察台へ。

先生に膣に沢山カスが残っている事を伝えておきました(だってマ○カスが凄い人だと思われたくないじゃない!)

最初にエコーかと思いきや、多分子宮頸癌の検査していたみたい(一瞬で終わりましたが少しだけ痛かった)その後、お楽しみのエコーへ!

こちらの病院のモニターはカーテン越しでもモニター確認出来る仕組みでした。

2cm程の大きさで、頭と身体、心臓の場所を教えて頂きました。

とても優しい声で、

「うんうん、順調でしっかり育ってますよー。」

的な事を言って下さいました。ちゃんと育ってくれてる事にホッとしました。

この後、採血をして2週間後にまた来ること、その後の検診は1ヶ月ごとになることを説明くださいました。次回の病院の後は、もうT大病院となります。

 

採血の量が今日は多かった。採血の後若干貧血気味に。。

看護師さんとお話をしていると、忙しい日だと最後の診察が終わるのが日付が変わる時もあるとかないとか。皆さん大変だな。

今日は、私が遠方なので気を遣ってくださったそう。ありがたいです。

 

本日のお会計は8,220円でした。

安いですな。今迄、治療費高かったからなぁ。

 

母子手帳を見ていると、妊娠週のところで疑問発生。

「9w6d」と書いてある。

これ、先生とお話する前、測定の時に看護師さんが書いていた気がする。。

私の中で、今日は「8w5d」だったのに1w1dも差が出てる。

次回行く時に確認しなくちゃ。

 

なんだか疑問を残してしまいましたわ。また2週間後に。

f:id:netherland333:20170902083440j:plain

 

追記:ワンクリノンのカス、9月2日(土)朝風呂の時に、触った時にカスを確認出来ずでした!確認出来ないのは初めてでした。