不妊治療と山登り

不妊治療中に、リフレッシュしに登った山登りがいつの間にか毎週行く程ハマってしまいました。妊娠したらやめようと思っていましたがなかなか恵まれずに今に至ります。山登りがあったおかげで不妊治療も続けられています。

ワンクリノンのカスについて(最終章)

ワンクリノン終了から、いつまでカスが出るか私なりにまとめてみました。

最終ワンクリノンが8月25日(金)

長かった。使い始めが、7月16日(日)でした。

1ヶ月以上、ワンクリノンとの付き合いでした。(長かった)

 

私なりに最後、カスを確認したのが9月1日(金)。

それ以降、確認していません。(知らない間に1日、2日は出てたかもですが)

 

私の個人的な結論、最後のワンクリノン使用から1週間程でカスは出切る。(変な日本語)という感じです。

 

今思い出すと、ワンクリノンのニオイ(水っぽいおりもののニオイ)がトラウマになったのかも。清潔にする為、シャワーを朝、夜浴びてその時の石けんのニオイが気持ち悪い。嫌い。

はい、石けんのニオイがダメになりました。(吐くまではいかないけど、かぎたくないニオイ)

 

途中、痒かったりおりもの(水分)が多くてニオイもして困った時もありました。

奇跡的に、体外受精1回目で授かることができました。

改めて、体外受精は女性に肉体的、精神的、時間的に負担が大きい治療だと思いました。

 

人工授精で何度かトライした時はそこまで負担に思った事はなかったです。

 

f:id:netherland333:20170921214043j:plain

 

そして、妊娠週の確認を先週してきました。

出産予定日と、赤ちゃんの大きさでやはり、1週間ずれていてOKだそう。

9月15日(金)の時点で11週6日

本日9月21日(木)では12週5日

 

先週、膣エコーではなく、お腹からに変わりました。

私、お腹、脇腹を人に触られるのが苦手でくすぐったくなっちゃうのでこれから先が心配になりました。

 

エコーには小さい赤ちゃんが、忙しなく動いていてとても可愛かった。

心音も聞こえて実感が湧きました。

そして、この動画&心音のDVDをご厚意で下さいました。(多分この病院は毎回頂けるっぽい)

しかし、この病院、先生が良い人すぎて待ち時間がべらぼうに長い。

17時50分くらいに受付をして、診察時間が22時。。

途中外出OKなので外出しましたが、今回は時間通り、呼び出しの電話も来る事なく22時でした。

職場近くなので、電車に乗って家に帰ったら23時過ぎ。

 

次回はT大病院へ初めて行きます。

今の病院は、出産までの間通うのを受け入れてくれるらしいのですが、待ち時間4時間でしかも家から遠いとなると、やっぱり家の近くで待ってた方が精神的に良いなと思ったので次回からはT大病院に通うことにします。