不妊治療と山登り

不妊治療中に、リフレッシュしに登った山登りがいつの間にか毎週行く程ハマってしまいました。妊娠したらやめようと思っていましたがなかなか恵まれずに今に至ります。山登りがあったおかげで不妊治療も続けられています。

28週、8ヶ月に入りました。

2018年に入りました。

明けましておめでとうございます。

1月6日(土)で28週、8ヶ月目に突入しました。

前日の1月5日(金)は1ヶ月ぶりの妊婦検診でした。エコーの赤ちゃんに会える。

待ちに待ちました。

ただ、体重測定はしたくない。

順調に育って、推定1,111gになってました。おお、1,000g越え!

お腹も大きくなりますね。

なんだか、1月2日の午後、気がついたら急にお腹が大きくなった気がしました。

今回の検診で、便秘気味である旨を伝えて「マグミット錠250mg」を出してもらいました。(1日2錠×3回×14日分、量は調節してねとのこと)

ほぼ毎日出てるので便秘って程じゃないのですが、水分がなくて痛い。

お正月で改善されたけど仕事が始まったら多分、また便秘気味になりそう。

 

1月も山に行きました。

登り初めは、1月2日(火)陣馬山へ。

f:id:netherland333:20180108133517j:plain

陣馬山もお正月仕様になってました。

お気に入りの清水茶屋さんで陣馬そばを食べる予定でしたが、この日は前回より早い時間で行ったのでまだ準備中でした。

f:id:netherland333:20180108133543j:plain

年末同様、富士山もよく見えて、なんだか良い年の始まりになりそうです。

 

1月7日(日)は、長瀞にある宝登山へ。

f:id:netherland333:20180108134017j:plain

登っている途中で、日光連山が近くに見えました。

こういうの、たまらんです。

f:id:netherland333:20180108134028j:plain

山頂の、ロウバイはまだまだこれからでしたが、咲き始めてました。

 

キレイ。前回は2月後半に行ったのですがその時は満開でした。

f:id:netherland333:20180108134650j:plain

↑ 2016年2月21日撮影:梅 蠟梅園にて

f:id:netherland333:20180108134705j:plain

↑ 2016年2月21日撮影:蠟梅園にて

 

 

f:id:netherland333:20180108134045j:plain

武甲山と奥武蔵の山々、多分、一通り歩いた事があると思われます。

武甲山はやっぱりカッコイイですね。

f:id:netherland333:20180108134102j:plain

両神山も近くに見える。まだ雪はなさそうですね。

f:id:netherland333:20180108134120j:plain

長瀞アルプスを少し歩いたのですが、宝登山直下にて浅間山がちらっと見えました。

すごい嬉しくなっちゃいました。

今年も良い事ありそう。

f:id:netherland333:20180108134129j:plain

帰り、プラプラ歩いていたら無人販売所で1本100円の立派な大根を発見!

夕飯はおでんになりました。美味しかった。

さらに歩いていると、「すまんじゅう」発見!こっちのルートだと思ってなくてラッキーでした。f:id:netherland333:20180108134146j:plainf:id:netherland333:20180108134202j:plain

すまんじゅうはこんなに大きくて141円、とってもお買い得。

もっちもっちのふかふか。何とも言えない美味しさでした。

 

そうそう、次回の検診は2週間後。

ようやくこれで2週間ごとの検診になりました。

次は私の体重は増やさずに、赤ちゃんだけ順調に大きくなっているといいなー。