不妊治療と山登り

不妊治療中に、リフレッシュしに登った山登りがいつの間にか毎週行く程ハマってしまいました。妊娠したらやめようと思っていましたがなかなか恵まれずに今に至ります。山登りがあったおかげで不妊治療も続けられています。

39w2d 元気よく散歩

本日で39w2dです。

前回の記事から2日しか経過してないです。

気がついたら産休に入ってから1ヶ月以上経ってました。

慣れというのは怖いですね。

 

【 体調 】

元気です。朝方 生理痛のようなもの、張りも時々ある程度。

相変わらず夜中トイレの為何度か起きる。

寝ていると苦しくて眠りは浅い。

日中眠くなるので、軽くお昼寝。

軽い花粉症。私のピークは毎年5月頃だった気がする。

 

【 胎動 】

相変わらず、お腹ボコボコ、激しいです。

痛かったり、変な所で動いたりで、たまに変な声が出ちゃいます。

 

【 心音 】

昨日、3月25日に ふと 心音聞けるか試してみた所、初めて心音らしき音が聞こえました!!聴診器でもちゃんと聞こえるもんですね。

FOCAL スーパースコープ 内バネ ブラック

FOCAL スーパースコープ 内バネ ブラック

 

何度かチャレンジしていたのですが、何も聞こえずでしたが、ちゃんと聞こえて安心しました。

まだ胎動が分かりにくいころ、心音聞いたら安心するかなと思って買ったのですが、その時期に発揮できず、胎動で大暴れ、存在感ありありの時に発揮するようです。

 

 

【 体重 】

3月25日(日)61.15kg(お昼頃 1時間少し散歩)

3月26日(月)61.00kg(自宅→四ツ谷のフルーツパーラーフクナガ→神楽坂→自宅 約11km)

 

f:id:netherland333:20180326152644j:plain

f:id:netherland333:20180326152713j:plain

【 お散歩 】

お散歩がてら四ツ谷のフルーツパーラーフクナガへ。

中央線沿いは桜が満開でとてもキレイでした。

調べたら外濠公園というんですね。

上野公園は混んでますが、こちらは人はいるものの、混雑はしていませんでした。

ところどころで親子連れ、お友達同士、ご年配のパーティーが楽しそうにお花見をしていました。

いい桜の名所を見つけました。

歩くこと1時間程でしょうか。自宅から5kmちょっと。

11:45頃、お目当てのフルーツパーラーフクナガへ到着しました。

私が入店した時は、私の他に1組(2名)のお客さんでした。

注文後、お手洗いをお借りして、席に戻ると一気にお客さんが押し寄せて、店内は賑やかになってました。

f:id:netherland333:20180326152656j:plain

↑ 苺のパフェ ¥1,000

あっという間に出て来ました。

一番トップの葉っぱ付きのいちごは、「あまおう」みたいです。

中の苺シャーベットもお手製のようで、素材の味が生きていてとっても美味しい。

幸せ!

キッチンの中のマスターと目があい、「どう?」と聞かれたので「美味しいです」と満面の笑みで答えたら親指を立てて「good」ジェスチャーで満足そうでした。

まるでチャーハンのCMの小栗旬の様でしたよ。

その後、次々に入るパフェの注文で忙しそうなのに何度かこちらを気にかけてくれていました。

お会計の時にもマスターは、キッチンの中から

「苺のパフェでちょうど良かった。苺はビタミンCもだけど、葉酸が豊富だからね!」

と、妊娠中の身体を気遣ってくださり、それがとっっても嬉しかったです。

マスターはとても気さくで、忙しい時間にもかかわらずこちらを気遣ってくださってました。

味もさることながら、マスターの人柄ですっかりお店とマスターのファンになっちゃいました。

お店に行ってよかった!!

 

まだ今日は終わってませんが、今日の嬉しかった事として記録しました。