不妊治療と山登り

不妊治療中に、リフレッシュしに登った山登りがいつの間にか毎週行く程ハマってしまいました。妊娠したらやめようと思っていましたがなかなか恵まれずに今に至ります。山登りがあったおかげで不妊治療も続けられています。

40週2日 元気よく散歩!

【 お散歩 】

4月1日(日)40w1d

自宅〜巣鴨までお散歩。往復 10km程

巣鴨は5年位前まで約4年程住んでいたのでワクワクしながら。。

f:id:netherland333:20180402141617j:plain

久々に塩豆大福が食べたくってお散歩しに行ったのが一番だった。。
巣鴨には塩大福が有名なお店がいくつかありますが、個人的に好きだったのが

「すがも園」さん

一番美味しいと思います。

そして昨日からやたら食べたかった草大福、各130円だったと思います。

f:id:netherland333:20180402141631j:image

久々に食べましたがやっぱり美味しかったです。

実は「すあま」も売ってたのですが、大きい&600円で躊躇しちゃいました。

「すあま」も大好きなのでまたの機会にリベンジです。

 

 

4月2日(月)40w2d

今日は 自宅〜銀座〜丸ビル〜自宅(約9km)といった感じのお散歩になりました。

もう行く所なくてどうしようと悩んでたんですが、トイレとか途中で入れる様なコースにしました。

昨日の巣鴨コース、巣鴨駅までコンビニトイレしかなくてちょっと危なかった。

(その時に限って、赤ちゃんの膀胱攻めが凄くて痛いしトイレ行きたいしで焦ってました)

皇居近くのお堀にカワウがいました。小魚を上手につかまえてました。

f:id:netherland333:20180402141642j:image

そして、目的もなく銀座のあたりに行きました。

そうだ、茨城マルシェ(アンテナショップ)で イチゴのパフェでも食べて帰ろうかな!と思って行ったのですが、残念、改装中とやらで営業してませんでした。

隣にいつも大行列のパン屋さんがあったのですが、今日は行列が見当たらなかったのでちょっと覗いてみたのですが、下調べなしで来てしまったのでやめました。

 

そうだ!丸ビルのポイントカードって6月末で失効だった事を思い出しました。

去年そこまで買い物してなかった気がするけどポイント確認しようと思って発券機に入れたところ、2000円分は発行出来るらしかったので、急いで発行!

また思いつきで来てしまったので何を買うか考えてなかった。

どうせなら赤ちゃんの物でも欲しいなと思って 赤ちゃんグッズの売っているお店を検索、見にいきました。

おもちゃや絵本が売っていて悩みに悩んで。

f:id:netherland333:20180402141708j:image

こんなに可愛いおもちゃが売っていたので買いました。

生後半年〜対象年齢みたいなので楽しみ!!

 

【 足裏のかさつきグッズ投入 】

足の裏は軽石で可愛がっていたのですが、お腹も大きくて上手にできなくなってました。

フットグルーマー マニキューレ

フットグルーマー マニキューレ

 

前から気になっていた、フットグルーマーを買ってみました。

高いしすごい悩んでいたのですが、ここ最近寝不足なうえに、シーツに足の裏がひっかかって痛いしストレスの為、勢いあまってポチっ!

毎度 最初の方はくすぐったいのですが、少し慣れて来たら強く足を動かすこと1分。

まだ3、4日目ですが、かなり改善されてきました。

もう引っかかる事はないです。

高いですが、買って良かった商品でした。 

 

【 体重 】

4月1日(日)61.35kg(お昼 ラーメン餃子、おやつ大福2個、ポテトチップスで塩分カロリー取り過ぎました)

4月2日(月)61.55kg

 

【 階段の昇降 】

4月1日の夜、マンションの非常階段を1往復(14F建て)

スクワット等も少しやってみました。

登っている時はお腹が張りますね。

果たしてどうなるのでしょうか。

 

【 睡眠 】

4月1日(3月31日就寝分)は寝不足で起床。前回の日記の体勢がしっくり来たのでそれで寝たのですが、この日はダメでした。胎動も激しいし重く苦しくてよく眠れなかったです。

4月2日(4月1日就寝分)は、敷き布団の上でちゃんと寝たのですが、体勢がとてもしっくりきて久々にちゃんと眠れた気がします。

 

【 お腹の張り、痛み 】

お散歩しているとお腹の張りが気になる気がします。

あと、階段登ったりしている時。

あと、トイレ入って拭いていた後とか。。。

あと、お風呂でフットグルーマーを使っているとき、足を動かすのに腹筋を使うのとくすぐったいのを耐えるのに腹筋を使うのか、お腹が張ります。

痛みは、時々 生理が来そうだなぁ位の時期の生理痛っぽい痛みがあります。

 

明後日はいよいよ入院です。

子宮口拡張の措置が怖い。絶対痛いの間違いなしですもん。

それまでになんとか自力で子宮口を柔らかく&少しでも開かせておきたい乙女心です。