不妊治療と山登り

不妊治療中に、リフレッシュしに登った山登りがいつの間にか毎週行く程ハマってしまいました。妊娠したらやめようと思っていましたがなかなか恵まれずに今に至ります。山登りがあったおかげで不妊治療も続けられています。

41週2日 入院6日目

4/9(月)41w2d

 

【本日のスケジュール】

0:30 抗生剤点滴

1:45 終了

6:20 採血、心音、血圧確認

7:40 NST

8:13 内診 3㎝ あと少しで取れるとのこと

8:17 陣痛促進剤 20

8:20 抗生剤点滴

8:45 点滴のテープ交換してもらう

8:50 陣痛促進剤 40 抗生剤終了

※今日の促進剤は、下痢、吐き気の症状が出る可能性があるそう。

プロスタグランジ

9:08 少しお腹痛いような。うんこの痛さ?? すぐに治る

9:20 陣痛促進剤 60

なんとなーく痛いかなぁ?張りはない。

9:39 少し強めの痛み&張り(最初 胎動かと思った)

9:55 陣痛促進剤 80

10:00スクワットやり始め。お腹の張り出てくる。なんとなくお腹の痛みも。

10:10 義父母最期のあいさつ。15分程滞在。ありがたや!

10:25 陣痛促進剤 100

10:48 お腹じゃなくて左の足の付け根が変に痛い。強めの痛みだった。

30秒くらいで治った

10:52 生理痛来た。30秒くらい

10:55 陣痛促進剤 120

段々と生理痛 強くなるけど、まだ読書できる程。

今日の薬は、子宮を熟化する効果があるそう。先生、出来たら今日のうちにカテーテル入れたいそう。

11:27 陣痛促進剤 140

11:45 点滴漏れの為、右手に処置

12:00 処置終了

12:00 陣痛促進剤 160

12:10 内診 バルーン抜けず

この時、横になったら腹痛い。

12:40 陣痛促進剤 180

13:15 陣痛促進剤 200

余裕ない

16:15 中断 

 内診、引っ張ってバルーン抜ける、3㎝、だいぶ下に下りてきている。

 


17:30 カテーテルの決断、明日にする

3㎝、下がっては来ている

 


痛み続く

 


22:00 10分間隔

23:00 15分間隔

 

【今日の陣痛促進剤】

点滴終了後も後を引くと言われていたせど、朝方まで陣痛が続き、かなりぐったり。夜中1人、次に来る陣痛に耐えながらフーフーしてました。

 

【食事】

f:id:netherland333:20180426171139j:image

朝食

 

f:id:netherland333:20180426171213j:image

昼食

 

夕食、見るのも食べるのも無理で写真なし。

昼食も、少し食べて残しました。

 

明日は赤ちゃんに会えるのだろうか。