不妊治療と山登り

不妊治療中に、リフレッシュしに登った山登りがいつの間にか毎週行く程ハマってしまいました。妊娠したらやめようと思っていましたがなかなか恵まれずに今に至ります。山登りがあったおかげで不妊治療も続けられています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は出産予定日、40週突入!

本日3月31日(土)40w0d 出産予定日になりました。 【 検診 】 3月30日(金)39w6d 検診でした。おそらく今日、入院日等決めると思われるのですごくドキドキしながら東大病院へ。 待合室で待っていると、今日はNSTがあったみたいで診察の前にNSTをしました。…

予定日まであと2日、睡眠スタイルを考える。

本日3月29日(木)39w5d 今日もお散歩がてらまた四ツ谷のフルーツパーラーフクナガへ。 片道、歩いて1時間程なのでお散歩するにはちょうどいいです。 この前 お気に入りになった外濠公園を歩きながら。。 11時半開店とともに入店しました。 入店待ちの方が…

またパフェを食べにお散歩

本日3月27日(火)39w3d またまたパフェを食べに散歩へ。 昨日よりお散歩の距離短いです。 浅草にあるフルーツパーラーゴトウです。 Gogle先生に聞いた所、自宅から現地まで45分(3.8km) 11時OPENなので、10時過ぎに出発。 上野公園の辺を通るルートが表…

39w2d 元気よく散歩

本日で39w2dです。 前回の記事から2日しか経過してないです。 気がついたら産休に入ってから1ヶ月以上経ってました。 慣れというのは怖いですね。 【 体調 】 元気です。朝方 生理痛のようなもの、張りも時々ある程度。 相変わらず夜中トイレの為何度か起き…

39週に入りました!先生にまた、まだまだと言われる。

本日、3月24日(土)で39w0dとなりました! 段々と自分が今何週目なのかがすぐに分からなくなってきました。 お腹は相変わらす降りてないです。 【 体調 】 妊娠中(初期を除き)割と体調が良かったんです。息が苦しくなる事はたまにありましたが、元気いっ…

38週、先生にまだまだと言われる。

本日、3月20日(火)で38w3dになりました。 えっと、まだお腹は下がって来てないです。 パンの食べこぼしとかよくお腹の上に乗っかっちゃって、愛おしいお腹です。 【 妊婦健診 】 3月13日(火)37w3d エコーと、内診がありました。 前回の血液検査と、膣の…

36週 臨月に入りました

今日で36w2dとなりました。 変わらずお腹は苦しいです。 産休に入って2週間経ちましたが、慣れるもんですね。平日のお出かけや家に居ることが罪悪感でいっぱいだったのですが、普通になってきました。 【 マイナートラブル 】 ・お腹の下部分、粉拭いてます…

35週 9ヶ月最後

今日で35w5dとなりました。 お腹、苦しいです。 【 マタニティフォトを撮る 】 2月28日(水)35w4d 不妊治療中に、妊娠したら記念にマタニティフォトを撮りたいという願望がありました。 私たち夫婦は結婚式も、ウエディングフォトも撮らなかった。 面倒&自…