不妊治療と山登り

不妊治療中に、リフレッシュしに登った山登りがいつの間にか毎週行く程ハマってしまいました。妊娠したらやめようと思っていましたがなかなか恵まれずに今に至ります。山登りがあったおかげで不妊治療も続けられています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

27週突入!体重増加が止まりません。

本日12月30日(土)で27w0dになりました。 7ヶ月最終の週に入りました。来週、妊婦検診があるので体重が心配。。。 今の時点で今迄に経験した事の無いずっしりしている体重になっています。 年末年始の後、すぐに検診、もっと体重増えているんだろうな。嗚呼…

26週突入!妊娠7ヶ月のゆるっと山登り

冬の空気は澄んでいていいですね。 先週の25週、26週とちょっとだけ山に行って来ました。 12月17日(土)25w0d 埼玉の飯能にある天覧山 ここは登山と呼んでいいか分からないくらい低い山。 前回は台風の中歩いて来ました。 低山ですが、なかなかの眺めです…

11月のハイライト

【11月のハイライト】 ■こむらがえり 11月3日、夜中ふくらはぎが突然ぴきーん! 痛かった。次の日、筋肉痛みたいなことになってました。 ■実家へ 高校からの友人の結婚式の二次会へ。 その前に、妹と妹のベビーちゃんと、茶臼山動物園へ。 最近動画で話題の…

10月のハイライト

【10月のハイライト】 ■安産祈願 5ヶ月に入り、最初の戌の日は10月14日の土曜日でした。 水天宮は激混みだろうなー、腹帯を買いに原宿行くついでに明治神宮へ軽くご挨拶しに行って来ました。 明治神宮は久々でしたが緑のなかを散歩出来て気持ちよかったです…