不妊治療と山登り

不妊治療中に、リフレッシュしに登った山登りがいつの間にか毎週行く程ハマってしまいました。妊娠したらやめようと思っていましたがなかなか恵まれずに今に至ります。山登りがあったおかげで不妊治療も続けられています。

41週0日 入院4日目

4月8日(土)41w0d

 

いよいよ、41週目に突入しました。

促進剤終えてから、嘘のようにいつもと変わらない体調に戻りました。

 

【 本日のスケジュール 】

0:25 抗生剤 ビクシリン1g
6:30 採血、体温、心音、血圧確認
7:45 点滴針のテープが痒く、保冷剤貰う
8:35 抗生剤点滴
8:40 朝食
9:15 体温確認
9:30 血圧、NST10:25終了
11:05 売店 許可
11:10 義父母 お見舞い
12:15 昼食
14:10 心音、血圧、脈拍、体温確認
15:00 NST 16:00終了
16:27 抗生剤点滴
18:05 夕食
19:00 シャワー
20:30 心音、血圧、脈拍、体温
22:00 胎動激しい お腹全体グオングオン!

 

という感じで、今日はやる事も少なく終了しました。

子宮口の内診もありませんでした。

抗生剤は相変わらず、8時間おき、NSTも定期的にやって、赤ちゃんの元気の確認です。

 

【 睡眠 】

一日中、引きこもり、歩いても売店までで今までの様に10㎞とか歩いてないので眠れない。。

小1時間で目が覚めて、体勢変えて寝てって感じですね。

ちょっと寝るのが苦痛です。

 

【 お見舞い 】

今日も、義理父母が来てくれました。

嬉しいことに、差し入れも。。

飲み物、ドライフルーツのプルーン、R-1ドリンク、熟したとちおおめ2P、アイスのピノ!!

こんなに沢山、大変だったろうに(ナウシカ風)

f:id:netherland333:20180408095937j:image

アイスが好きって聞いて買ってきたよって、嬉しかったー!

イチゴも甘くて大粒で美味しい。

起きてから朝食までの間の長い時間に、イチゴいただこう♪

 

 

【 夫のラインに涙 】

昨日も、何人か赤ちゃんが産まれました。産声が聞こえる度に、おめでとうって心の中で思ってます。

LINEで夫に

「誰かのお家、生まれた」

と送ったら

「気長に待とう」

とひと言。

この言葉で、なんだか号泣してしまいました。本人には言ってないけどね!

入院生活でちょっと病んでたのかもですが、そのひと言で夫の優しさが伝わりました。

昨日も、LINEで

「入院長引いちゃって、入院費も嵩んじゃうね、申し訳ない」

と言ったところ、

「出産祝いもあるぜ」

「銀行にも○○万もあるぜ」

っていつもの調子で返してきて、この人と結婚して良かったと改めて思いました。

 

【 食事 】

朝食

f:id:netherland333:20180408101716j:image

8:40 今日はクロワッサン的なのが付いてる!!嬉しいな!

ジャムもハチミツで、甘くて美味しかった!!

 

昼食

f:id:netherland333:20180408101843j:image

12:15 鶏肉のソテー、煮物美味しかったです。味噌汁も、味噌少なめだけど出汁の味がしっかりしてて美味しいです。

 

夕食

f:id:netherland333:20180408103302j:image

18:05 ほうれん草のお浸しと、大豆の煮物が嬉しかった。

お魚も、お吸い物も美味しかった!

久々のお吸い物、三つ葉が入ってると風味が出て美味しいですね!

 

【 シャワーグッズ 】

f:id:netherland333:20180408103550j:image

昨日は、ビニールとテープでしたが今日は、こんなビニールで出来てる袋状の物を下さいました。

何度も使えるそう。

指先はセパレートになってないですがな充分。

恐る恐る左手の針、チューブを触らない様にビニールの中に腕を入れました。

 

 

【 赤ちゃんの様子 】

とっても元気に動いてます!

NSTモニターでも問題なし!!

このまま元気で頑張ろうねーー!