不妊治療と山登り

不妊治療中に、リフレッシュしに登った山登りがいつの間にか毎週行く程ハマってしまいました。妊娠したらやめようと思っていましたがなかなか恵まれずに今に至ります。山登りがあったおかげで不妊治療も続けられています。

2020年1月1日のこと

久しぶりの記録。

 

結論から言うと妊娠検査薬で陽性反応が出ました。

産後2回目の生理の後、初めての自然妊娠。

 

2018年4月に出産して産後初の生理が来たのが2019年10月4日。

年のせいか、産後1年半も来なかった。

(ワンオペお風呂はその方が楽で良い)

2人目もいつか授かれたらいいなぁ。次は自然妊娠出来たらいいなぁ。(体外受精は仕事もしてるし時間つくるの難しそう。)

なんて思って生理が来た10月から妊活開始。

 

生理周期が何日なのか分からない。。

ただ、今回の(10月)生理は何も投薬してなかったので子宮内膜いい感じだったみたいで経血量が久しぶりに多かった。(治療中は内膜が薄くなってたのか4日位でほぼ終了。)

 

10月の生理から40日後に生理。

妊娠の期待も少ししてたけど自然妊娠諦めているので気持ちは軽め。

11月22日2回目の生理。

同じく量は通常通り。

バンバン使えるように海外製の排卵検査薬と妊娠検査薬を買った。(以前のは終わった)

お腹の感じとおりものの感じでタイミング&排卵検査薬を使用。

 

12月最後28日頃からかな??

寒さで風邪をひいたのかな?朝起きる時に少しあたまがフラフラするし、眠い。

 

1/1も風邪っぽい症状。寒気と眠気と熱っぽい頭フラフラするような感じ。勇気を出して妊娠検査薬を使ってみたら直ぐにクッキリ二本線が出たので驚いた。

ダメ元でタイミングとっててまさかこんなに早く陽性出るとは思わなくて正直嬉しい。

このまま継続できますように。

 

前回の妊娠は体外受精だったのでクリニックで判定してもらって次のスケジュールもそれに従うだけだったけど。

いつ行ったら良いのか。子連れで行けないから仕事半休貰わなきゃだな。

1月に健康診断もあるからそれより前に婦人科行きたい。(それによって健康診断の項目キャンセルしなきゃだ)

 

f:id:netherland333:20200102222744j:image