不妊治療と山登り

不妊治療中に、リフレッシュしに登った山登りがいつの間にか毎週行く程ハマってしまいました。妊娠したらやめようと思っていましたがなかなか恵まれずに今に至ります。山登りがあったおかげで不妊治療も続けられています。

26週突入!妊娠7ヶ月のゆるっと山登り

冬の空気は澄んでいていいですね。

先週の25週、26週とちょっとだけ山に行って来ました。

 

12月17日(土)25w0d

埼玉の飯能にある天覧山

ここは登山と呼んでいいか分からないくらい低い山。

前回は台風の中歩いて来ました。

f:id:netherland333:20171223210221j:plain

低山ですが、なかなかの眺めですよ。

都心のビル群の景色も見えるのですが、やっぱり私は山側の景色が好き。

 

そして今日12月23日(土)26w0d

高尾山は混んでて嫌煙していたのですが、どうしても景色が見たくて。。

日影沢林道で、小仏城山へ登る事(歩く)にしました。

破線ルートもあるのですが、何かあった場合に直にヘルプ出来る林道コースで。

一時間以上林道歩きなので、人も途中からいませんでした。

マイペース、ちょっと息があがって軽く汗をかく程度のスピードで歩くことができました。

f:id:netherland333:20171223211816j:plain

小仏城山から見える景色

久々にこの景色を見たかった。富士山、その前に広がる山々、手前に見える稜線はだいだい歩いた事があると思われる。f:id:netherland333:20171223211834j:plain

そして今日一番の楽しみにしていた、「峰尾豆腐店」のおからドーナツ!!

5個入りで350円というお買い得!

おからという事で、ちょっとパサついているのかと思いきや。。パサつき感はゼロ!

外はカリっ!中はモチっとしていて絶品!

お気に入りのドーナツになりました。

本店で買わなくても、高尾山口駅近くの売店で370円(20円増)で売ってましたわ!

f:id:netherland333:20171223211853j:plain

小さいですが、シモバシラも見れました。

美しかった。

久々の山、今日は久々に14km近く歩きました。

やっぱり山の中を歩くのは気持ちいいですね。

すごくリフレッシュ出来ました。

 

そうそう、やっぱり妊娠中はトイレ近くなりますね。

妊娠前は、だいたい7時頃に最後のトイレを済ませて、お昼過ぎ迄全然トイレ行かなくても大丈夫だったのですが、今日は小仏城山で1回、高尾山で1回、下山後の高尾山口駅で1回と沢山トイレに行きました。

妊婦の山登りの条件、トイレが多いところ。

転倒しにくい登山道があること!

これ重要ですね。