不妊治療と山登り

不妊治療中に、リフレッシュしに登った山登りがいつの間にか毎週行く程ハマってしまいました。妊娠したらやめようと思っていましたがなかなか恵まれずに今に至ります。山登りがあったおかげで不妊治療も続けられています。

40週5日 入院2日目

4月5日(木)40w5d

今日出産かなぁと、朝からドキドキ

 

【 本日の流れ 】
7:45 ラミナリア 外す。まだ1cmと聞こえる。(え、昨日より縮んだ?!)
        新しいラミナリア 5本投入
8:00 NST、抗生剤点滴
9:00 朝食
12:15 昼食
15:00 ラミナリア 外す。まだ2㎝?!
メトロ(バルーン)投入
出血、産褥ショーツ、パッド使う。
違和感で生理痛
15:20 NST、抗生剤点滴
17:00 陣痛室が空いたので部屋移動
18:00 NST外す
18:20 夕食

 

はい、この流れということは、今日は出産してません。

子宮口を広げる為に、1日を費やしました。

 

【 子宮口拡張処置 】

① ラミナリア の交換、3本→5本へ

②まだ開かないので、ラミナリア 外し、メトロ(バルーン)投入

 

① 昨日と同じ感覚。手際よく、数えながら入れてました。あと膣エコーで位置等の確認。

②ネットだとラミナリア よりメトロの方が痛くないというので期待。

水風船、大いに違和感、生理痛みたいのあり。そして、出血もしてました。

助産師さんが、入院セットに入っていた産褥ショーツ&パッド用意していて、それを装着。

膣の先からバルーンの棒?みたいのが出ていて怖い。。

それから怖くて、椅子に座れなくなりました。あぐらも怖くてかけない。。

気がつくと、産褥ショーツ、早速汚れてしまった!

 

個人的には、ラミナリア の方が 挿入後の生活を気にしなくて良いので楽チンでした。

 

メトロ入れた後、強めの生理痛(私の感覚)が来たのですが、陣痛にも繋がらず、いつのまにか慣れてました。

 

【 食事 】

朝食

f:id:netherland333:20180407105031j:image

8:54 お腹ぺこぺこ

ロールパンと牛乳、嬉しい。

 

昼食

f:id:netherland333:20180407105108j:image

12:17 サバの竜田揚げ

結構ボリュームありました!

 

夕飯

f:id:netherland333:20180407105130j:image

18:20 タコとキュウリの酢の物が美味しかった!黄色いのは蒸し芋。

メインは豚の味噌漬けでしたが、割と薄めでお米が進まず、持参した〝のりたま〟大活躍!

普段、ふりかけは使わないのですが、久しぶりの、のりたま美味しかった!!

 

病院の朝食の時間って遅いですね。

夕飯18時、朝8時。時間空きすぎ!

おやつもないから(病院だから当然でしょっ!)ね!!

 

テレビなしの生活です。

まぁ、これはテント泊とかで慣れてるのでいいんですが、一日中何もしてないうえにテレビ、ラジオなしはヒマ!

という事で、夫にテント泊で使ってた携帯ラジオを持ってきてもらいました。

しかし、院内 窓なしコンクリートのせいか、電波弱し。。

チーン。。。

 

昨日、夫が持って来てくれた、ゴルフ本と、ビジネス本を読んでました。そして、これを読むと眠くなる 笑

 

明日は赤ちゃん、準備出来てるかなぁー!