不妊治療と山登り

不妊治療中に、リフレッシュしに登った山登りがいつの間にか毎週行く程ハマってしまいました。妊娠したらやめようと思っていましたがなかなか恵まれずに今に至ります。山登りがあったおかげで不妊治療も続けられています。

BT8 PMS下腹部痛

7月29日(土)BT8

基礎体温:36.81

ジュリナ錠:朝4、夜4、21時頃ワンクリノン1本

 

本日も下腹部痛あり、生理前と似た感じ。膣痛は無し。

おととい、昨日は仕事中少し辛いかなという感じの下腹部痛がありましたが今日はそれよりも軽かったです。

そして、昨日よりワンクリノンのカスの出が少なかったと思います。

 

移植後翌日の生活を少しだけ記録

7月22日(土)BT1

基礎体温:36.67

病院から登山禁止令が出ました。激しい運動はやめてくださいとのこと。

土日休みでいつもならテント泊に出かけるところでした。

うーん、奥多摩の鍾乳洞でも見に行こうか。

数年ぶりに映画を見る事に。銀魂を見に行く事にしました。

大手町⇔有楽町は歩きました。

暑かった、映画館は寒かった。カーディガンを忘れた事を後悔。

 

7月23日(日)BT2

基礎体温:36.81

今日は高低差の少ない、草津白根山へ行こう。涼しそうだし。コマクサ見頃だし。

新幹線、在来線、バスを2回乗り継ぎ、ロープウェイ&リフトでワープ。

もともとここは高低差がないところですが、なるべく激しくならない様にワープしてしまいました。

f:id:netherland333:20170729214635j:plain

 

登山ではなく、遊歩道を歩いているんです。

今日は。全然激しくない。

やっぱり、山好きだなー!

数年ぶりに湯釜にも近づける様になった。

f:id:netherland333:20170729214809j:plain

小学生の頃以来。家族で来た思い出の湯釜。

久々に見たけど美しかった。

ここを見るために、10分程坂を登る。

遊歩道と言い聞かせ、今日は息が上がらない様にゆっくり。ゆっくり。

いつもだと、大汗かいて、大股で一気に登ってしまう所。

リフレッシュして東京に帰りました。

帰りは草津温泉バスターミナルから東京駅行きの高速バスがあったので利用しました。

温泉に入ったり、温泉饅頭を食べる時間がなかったので次回はそれも楽しみに来たい。

f:id:netherland333:20170729215204j:plain