不妊治療と山登り

不妊治療中に、リフレッシュしに登った山登りがいつの間にか毎週行く程ハマってしまいました。妊娠したらやめようと思っていましたがなかなか恵まれずに今に至ります。山登りがあったおかげで不妊治療も続けられています。

8月23日(水)7w3d またワンクリノンについて

8月23日(水)7w3d

基礎体温:37.12

ジュリナ錠:朝4、夜4、21時頃ワンクリノン

 

体調、そんなに悪くないです。

月曜日に少し胃が気持ち悪い感じでしたが、本当に軽め。

火曜、水曜と割と普段通りに過ごせてます。強いて言うなら、ここ2日くらい夜中トイレに行きたくて1回起きてます。頻尿ではなくて、膀胱満杯。

あと、困ったことに食欲がある。。

f:id:netherland333:20170823220516j:plain

 

ワンクリノンの水分おりものがドバっと出た時に、おりものシートからはみ出てる事が多々。

 今日は、おりものシートをやめて、軽い日用のナプキンを。。

生理中も愛用のソフィの軽い日用。

 

  これで、漏れや濡れている不快感はなくなりました。

しかし、こまめに交換しないと。。いつも以上に独特の強いニオイがしました。。

日中1回しか交換出来なかったのがいけなかったかも。

さすが、ナプキンだけあってサラサラしていて不快感はありませんでした。

 

あと、カスのこと。

最近、カスが多い多い。夜、薬を入れる前に、シャワーを浴びるのですが、その時、入口が少し盛り上がってますもん。

いじると塊がゴロゴロと出て来て気持ちいいやら気持ち悪いやら。

薬を挿入する時もここ数日、入口がいっぱいになっているのか(怖いので確認はしてません!)ちょっと入れにくい。何度か出し入れしながら入れています。

入口の場所はなんとなーく分かってきて大体一発で入口にたどりつける様になりました(成長)

ワンクリノンも、あと2回分(8月25日)で終わり。。

このカスはいつまで出て来るのか、また報告したいと思います。

 

f:id:netherland333:20170823220635j:plain