不妊治療と山登り

不妊治療中に、リフレッシュしに登った山登りがいつの間にか毎週行く程ハマってしまいました。妊娠したらやめようと思っていましたがなかなか恵まれずに今に至ります。山登りがあったおかげで不妊治療も続けられています。

8月18日(6w5d)内診、胎芽確認(心拍はまだ確認できず)

8月18日(金)6w5d

基礎体温:36.81

ジュリナ錠:朝4、夜4、21時頃ワンクリノン

 

今週は火曜日から調子が割と良い。胸も痛くなくて。不安だらけ。

昨日は胃が痛かった。これはつわりなのか、ただの胃痛なのか。

そして、今日は少し生理痛の様な痛みも。。

8月19日(土)も生理痛の様な痛みがありました。

 

今日は病院でエコー(内診)してもらう日。どのくらい大きくなったのか、心拍はもう確認出来るのか。それよりちゃんとお腹で頑張っているのか。不安がいっぱいの4日間でした。

 

エコーの時、先生が「小さいけど胎児が見えますね。心拍は来週かな?」と言って画面を見せてくれました。

てっきり今週もう心拍確認出来ると思っていたのですが、来週迄のお楽しみ。

そして、いよいよ来週は最後の日になるそう。無事に卒業出来ます様に。

紹介状を書いてもらうため、来週には出産する病院を決めないといけません。

もう、2週間後の週に次の病院の予約入れてしまっていいよ。と言っていました。

 

そして最後の一週間分のジュリナ錠と、ワンクリノン。お会計はやっぱり3万越え。

8月はまだ3回しか病院行ってないけど、診察と薬代で10万円近くかかってます。

 

明日は日原の鍾乳洞にでも行って来よう。

f:id:netherland333:20170819180028j:plain