不妊治療と山登り

不妊治療中に、リフレッシュしに登った山登りがいつの間にか毎週行く程ハマってしまいました。妊娠したらやめようと思っていましたがなかなか恵まれずに今に至ります。山登りがあったおかげで不妊治療も続けられています。

30週に入りました

1月19日(金)29w6d

妊婦検診がありました。今月から2週間に1度になりました。

赤ちゃんの様子が見れるので毎回楽しみにしています。

(仕事も早退し、翌日休みなのでこれも気持ちが軽い)

今回、赤ちゃんの体重は1,424g(前回1,111g)まで大きくなりました。

2週間前より300g少し増えています。

赤ちゃんも元気でした。

 

そして、恐怖の体重測定、前回よりー900g程。

今の病院は、服を含めた(ダジャレ?)重さです。

 

ちなみに前回の体重管理を意識してからの続き。

1月16日61.50kg

1月17日60.90kg

1月18日60.85kg

1月19日60.55kg(検診日)

1月20日60.55kg

ちなみに1月11日にMAXの62.50kgまで行ってしまいました。

そこから約2kgの減量ですね。

前回の検診日1月5日の体重は61.85kgでした。

毎朝大体同じ時間に体重計に乗ってます。

 

あと、一生忘れない「関取みたい」と言われた1月15日の体重は61.45kgでした。

腹八分目かそれより少ないかくらいにしてます。

あとは歩くようにしています。

幸い、歩くのが好きなので良かった。

通勤の時も、少し早く出て1駅前か後ろで降りて歩く、帰りも同じか地元の駅では降りない。

 

妊娠前からは4〜5kgくらいの増加という事になるでしょうか。

せんべいやスナック菓子、チョコレート(少し食べたりします)とかは意識的に食べない様にしてます。今まで、毎日食べていたので相当塩分とカロリーを摂っていたんだと思います。多分、余分な水分が出て行って体重が減ったんでしょう。

ここからが多分難しい。

とりあえず現状維持出来る様に頑張ります。1週間で空腹感には慣れました。

 

気分転換に、山中湖方面の低い山に行って来ました。

バスタ新宿ー山中湖平野バス停まで片道2,100円でした。

f:id:netherland333:20180120213923j:plain

到着時は雲が厚くて何も見えなかったのですが、下山して帰る頃にはガスが取れ始めていました。

またリベンジしたい。今度は絶景を山頂から見たいなー。

しかし、お腹が出て来たのでトレッキング用のウエアがキツくなってきた。

ファスナーがギリギリ閉まってます。

でもパンツだけはマタニティーパンツ履いています。

次に行けるとしたら2月上旬。この頃にはファスナー閉まらなそう。