不妊治療と山登り

不妊治療中に、リフレッシュしに登った山登りがいつの間にか毎週行く程ハマってしまいました。妊娠したらやめようと思っていましたがなかなか恵まれずに今に至ります。山登りがあったおかげで不妊治療も続けられています。

8月31日(木)8w4d 母子手帳を受け取りました。

8月31日(木)8w4d

基礎体温:36.76

薬は終わりました。(薬終えて6日目)

 

【ワンクリノンを終えて】

相変わらず、ワンクリノンのカス(塊)は毎朝シャワーの時に大きな塊が取れます。

あとお手洗いの時にもボロボロと。いつまで続くのか。

大量に出ていたかなり水っぽいおりものは少し治まってきました。

f:id:netherland333:20170831134331j:plain

 

【転院について】

8月21日(月)のこと

転院先の、自宅からすぐのT大病院の予約センターへ電話をしたら紹介状が手元にないとダメと断られ、8月25日の通院最終日に紹介状を受け取った後ではないと予約出来ない事がわかりました。

8月25日(金)

無事に心拍確認をして紹介状を書いて頂き、握手をして卒業しました。

8月28日(月)

転院先のT大病院予約センターへ電話。紹介状の宛先を最後迄伝え、妊娠8週目を伝えました。初診の予約、一番早くて10月3日の14時。

ワタクシ、1ヶ月以上待つ事にびっくりしてしまって思わす、

私 「そんなに先で大丈夫なんでしょうか。」

受付「大丈夫かは今のかかりつけの先生に相談ください。」

私 「そ、そうですよね・・・・・・・・・(困った)」

受付「こちらでは最短で10月3日としか言えません。あとは先生に相談頂き、先生同士   で連携とかあると思うのでそこで日程の変更とか出来ることもあるかも知れませ   ん」

という様な感じの対応でした。

とりあえず10月3日で予約しておきました。仕事帰りに慌てて今の病院へ電話をした所、確認して折り返すとの事で終えました。

 

翌日の8月29日(火)、病院から電話があり、来院して先生と今後の事をお話ししましょうとの事でした。急いで仕事帰りに寄りました。

先生と相談した所、私の勤務先近くの病院を調べて下さってました。

以前かかっていた病院は(ご高齢の先生が体調不良でしばらく休業した為転院しました)現在やっているか不明のため、駅前の病院を提案されました。

この病院、待ち時間が長い(独身時代に何度かお世話になった事がある)けど、T大卒業の為、10月3日迄の数回だけだけど診察のお願いしやすいかもね。との事で勤務先近くの病院に転院することになりました。またまた紹介状を書いて頂きました。

先生「母子手帳もらってから行ってね」

私 「この病院へ行く前にもらった方がいいですか?」

先生「そう」

 

という事で、母子手帳をもらってから行く事になりました!

善は急げ、という事で夏休みを取ってないので急遽夏休み取りました!

(夏山縦走の為、連休を取る予定でしたが連休の必要がなくなったので夏休みとってませんでした。)

 

本日8月31日(木)雨&強風の中、役所へ行き手続きしました。

母子手帳&冊子と検診等の医療費負担軽減のチケットみたいなのを受け取りました。

この医療費負担の事を考えて、先生は次の病院にかかる前に母子手帳をと言ったのでしょう。

あと、嬉しかったのが私の住む地区は保険師さんとの面談後に

miki HOUSE」の商品が4点

・マルチケット(110×110のガーゼ)

・短肌着

・コンビ肌着

・おむつケース?

f:id:netherland333:20170831134722j:plain

 

まだ買うのは先だと思っていたので、プレゼントして頂くと本当に嬉しい。

ちゃんと、ミキハウスのビニール袋に入って、赤い紙袋に入れて下さいました。

自分ではブランドものは買わないと思うのでありがたいです。

 

あと、T大病院の予約日10月3日、会社のカレンダーを確認したら職場で他の人が休む予定を既に入れていたので、諦めました。

さっき変更したら翌週の10月11日(水)になりました。増々遠くなりましたな。

明日は、職場近くの病院へ行く予定です。1〜2時間位待ち時間ありますが、頑張ります。