不妊治療と山登り

不妊治療中に、リフレッシュしに登った山登りがいつの間にか毎週行く程ハマってしまいました。妊娠したらやめようと思っていましたがなかなか恵まれずに今に至ります。山登りがあったおかげで不妊治療も続けられています。

またパフェを食べにお散歩

本日3月27日(火)39w3d

またまたパフェを食べに散歩へ。

昨日よりお散歩の距離短いです。

 

浅草にあるフルーツパーラーゴトウです。

Gogle先生に聞いた所、自宅から現地まで45分(3.8km)

11時OPENなので、10時過ぎに出発。

上野公園の辺を通るルートが表示されていたのですが、混雑しているので空いているであろう道を通りました。

 

お店に到着したのがちょうど11時。

まだシャッターが閉まってました。もしや時間間違えてしまったかなと思いつつ、既に6名が並んでいたので並ぶことに。

3分くらい経ってシャッターが空き、開店準備が終わり、お店に案内されたのが多分、11時5分くらいだったと思います。

 

今日もイチゴのパフェと決めていました。

3種のいちごパフェ ¥1,380 芸術品です。

上から紅つやか、あまおう、とちおとめ

f:id:netherland333:20180327162021j:plain

今日もイチゴずくし!

正直、グルメでも舌が肥えてるわけでもないのでコメントが難しいですが、ひと言で言うと美味しかったです。

あっという間にペロリでした。

 

お会計の時、カウンター越しからお店のご主人が

主「もうすぐですか?」

(今日は暑くてTシャツ一枚で、お腹パツパツだったので分かりやすかったのかも。)

私「そうなんです。(言われるとあと4日で予定日だった!)」

主「うちの食べると安産になるんですよ!」

主「この前、(産前に食べに来て)生後3ヶ月の赤ちゃん連れて来られたお客様が、2時間で出産だったみたいだよ。これで安産間違いないからね。」

私「わぁ!安産ですね!ありがとうございます!」

 

こんなやりとりをしました。みなさん、優しいです。ありがとうございます。

2日連続で優しい店主のパフェを食べたからもう、安産間違いないです。

 

出会う人、みなさん優しくしてくださり毎日幸せいっぱいです。

 

【 体調 】

変わらず、夜中ぐっすり眠れない。トイレで何度も起き、ずっと横になっているのが苦しくて朝方は、クッションいっぱい積み重ねて角度つけて休んでます。

朝は起きるの辛い。寝てるのも苦しくて辛い。

お腹は見る限り下がってない。

 

【 体重 】

3月27日(火)61.20kg